カンボジア開拓編:お犬様と私とプノンペン

カンボジア生活3年目を迎えたアロハの近況報告②家族が増えました 後篇

更新日:

の続き。

現在はすっかり我が家での生活にも馴染んだモアナ。

飼う~!
小野

と決めたものの、モアナはアンコールワットの御膝元・シェムリアップの生まれ…。

 

離にして320キロ…幼子には結構ハードだし、車酔いも心配…。

私が責任を持って引き取りに行かねば…!と日程調整も完了したところでスタッフに報告。

日帰りでシェムリアップ行ってくるわー
小野
右腕:シニン
え?日帰りで行くんですか?
そうだよー、今回はワンちゃん連れてくるだけだから、長く滞在できないし
小野
右腕:シニン
バスで?
いや、さすがに半日以上車はしんどいから、行きは飛行機で。

帰りはタクシーチャーターして…

小野
右腕:シニン
オヤカタサマ、勿体ないです。私に任せて下さい
え。。。
小野

 

おもむろに電話をかけ始めたシニン。

シェムリアップ出身の元スタッフ何名か人電話をかけはじめ、

「近日中にシェムリからプノンペンに来る友達はいないか?」と聞きまわる。

 

そしたら、いるもんですね~笑

右腕:シニン
明日丁度プノンペンに行く友達がいます

 

ってwww マジかwww話早っ!!

彼の往復の交通費&お駄賃あげたところで私が行くより遥かに安い…w

私が飼うのに私が引き取りにいかないって言うのも、どうなのよって話だったけど、

シニンちゃんの強い勧めもあり、ここは任せてみることに。。。

 

日。ワクワクドキドキww

どんな子が来るんだろう~と胸躍らせていると…

右腕:シニン
無事に引き取って、今車に載っているそうです

  バン    うpはよ
バン(∩`・д・) バン  画像はよ
/ ミつ/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/

と、駄々をこねる私に送ってくれた画像が…

ん??なんかデカくね??笑

(モアナちゃん、写真だと大柄に映ってしまう性質なよう)

 

なんか、ホットドッグドッグとか言われちゃってるけど…(´・ω・`)

大丈夫かな…?カンボジア人に任せておいてw

 

そして、6時間弱…到着!!!

うおおおおお!!!かっかわえええええ❤

道中も車に酔うこともなく、大人しく寝てたんだそう。

疲れてたのか、この日はさすがにグッタリ…

 

用意してた簡易ベッドで休んでくれました。

(ミーアで買ったバスケット&クッションと私のひざ掛けブランケットのお古)

 

そんな中でも、びっくりしたのが初日にして

「トイレの場所」を覚えてくれたこと!!!!!

(このあとトイレに関しては悪戦苦闘したので後日記事にしますが、場所は覚えてくれました)

 

今まで男の子しか飼ったことが無かったので、女の子って楽とは聞いてたけど、

すっごい静かだし、お利口さんだし、こんなに楽なのか!!!

まじでこの子天才なんじゃなかろうかとww

 

思っていたら。。。

↑数日後にはこの有様ですけどねww

超元気&兎かって位飛び跳ねまくる&破壊神

はしたない…(´-ェ-`)

 

↑まだ初日のおすましモアナさん

 

これからは一人と一匹で頑張ってまいりますので、よろしくお願いします笑

 

 

Mahalo nui loa

最後までお読みいただきありがとうございました♡

ブログランキングに登録しています。

順位が上がるとOnoの執筆意欲向上につながりますので

『面白い』『応援したい』と思ってくださった方は、是非クリックお願いします!

クリックすると、他のカンボジアの人気ブロガーさんの記事も読めますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

         

拡散でもしてやるか

面白いと思ったら
Shareしてくださいな(*‘ω‘ *)

Twitter で

-カンボジア開拓編:お犬様と私とプノンペン

error: Content is protected !!

Copyright© Hawaiian Cafe&Bar ALOHAONO ~カンボジア/プノンペンで女単身飲食店経営中~ , 2018 All Rights Reserved.