*

  • ALOHA ONOはコチラ(・ω・)ノ

    ALOHA ONOはコチラ(・ω・)ノ

    本格ハワイ料理から日本食まで100種以上のメニューのあるレストラン!
    お電話は +855-234-880-800
    スタッフは基本的に英語にて対応。日本語が話せるスタッフもいます。お困りの際は「Ono」とお伝えください!

  • ALOHA周辺地図

    ALOHA周辺地図

    プノンペン空港から車で10分!
    ダラエアポートホテル徒歩2分!
    経済特区(PPSEZ)にも比較的近く
    出張にも便利なロケーションです!
    クリックでGoogle Mapが開きます。

  • ラタナプラザ周辺地図をGET!

    ラタナプラザ周辺地図をGET!

    ALOHAオリジナル
    ラタナプラザ周辺便利MAP!
    ◎ダウンロード&配布自由◎
    ご入用の方は、画像をクリック!

  • ハンドメイド雑貨製造&販売中

    ハンドメイド雑貨製造&販売中

    Made in Cambodia にこだわった
    手作りのお土産を作っています。
    詳細は画像をクリックしてHPへ!

  • レビューにご協力ください!

  • ブログを応援してくださる方へ

    ブログランキングに参加しています。 日々の更新の励みになりますので、 クリックよろしくお願いいたします!
    ブログランキング・にほんブログ村へ



  • (・ω・)Mahalo!!!




クメール正月2016⑤シェムリアップでまったり&ゆるーり美味しいカフェOHANAさん

公開日: 2016年06月02日 13時25分 :   カンボジア開拓編:カンボジア国内遠足

Pocket

メール正月中という事で、プノンペンと同様、

お休みのお店も多かったシェムリアップ…。

前回行った時に美味しかった&仲良くしてくださったお店はお休みだったので、

新規開拓~!!と意気込んでいて、辿り着いたのが OHANA さん。

以前、Facebookでも見たことがあって、女性がお一人でやっているっぽいことと

「OHANA」ってハワイの言葉(家族という意味)だよな~というのが印象に残っていて、

フリーペーパーを見るとチャリで行けそうだったので伺ってみることにしました。

 

ープンエアーの店内はこんな感じ。

お友達の家に遊びに来たような、ほっこりとした空気を感じさせてくれます。

クメール正月中でスタッフにはお休みをあげているとのことで、

この日は店主のジュンコさんが自ら切り盛り。

普段も二人三脚で、(ジュンコさんがお料理をメインで担当)営業しているんだそうな。

S__15114242

 

家製ベーグルを作っていらっしゃるとのことで、ベーグルを食べよう!と意気込んでいたのですが、

お料理の評判も良かったので、すっごく迷った挙句。。。

酷暑のシェムリアップ。。。

「冷やし中華」

この文字を見ちゃうと…ね。

S__15114243

んぁぁぁぁぁ。。美味しかった!!!私、正解。

 

して、私の心をワシ掴みにしたのがこちらのチーズケーキ

S__15114244

甘いものあんまり好きじゃないんだけど、

「ベイクドチーズケーキ」は大好きなんです!!

そして、OHANAさんのチーズケーキ、甘すぎず、しつこすぎず。

丁度良く美味しい!カンボジアで食べたチーズケーキの中で一番おいしい!!

 

 

、まぁ。スマートにオーダーしたお客さんのように見えますが…

このところ小食だった&一応病み上がりという事で一人前食べられる自信が無かった私…。

「量どのくらいですかね?」だの「少なくしてもらえますか?」だのなんだの。。。

初見の癖に、まぁまぁうるっさいこと。(だって残したくなかったんだもん)

 

だけど、「大丈夫ですよ~。麺の量少なくしますね」「ケーキ半分にしますね~」と、

嫌な顔一つせず快く対応して下さった店主のジュンコさん。貴方、天使かな(´;ω;`)

お店の雰囲気通り優しい方でした。面倒な客の対応、本当にありがとうございます。

 

なみに、美味しすぎたのでチーズケーキをどうしてももう一度食べたい&ベーグルも

ということで、後日超巻き巻きで再訪しましたwww

S__15114250

 

 

一人でお客様の対応、料理、ベーグルを焼きあげて…とくるくると動かれるジュンコさん。

そんなお店の看板を見守る

S__15114249

にゃんこ

S__15114248

にゃんこ

 

S__15114246

カメ…

S__15114247

カメ…

 

そして、ゲストの…

S__15114245

ぎぃやぁぁぁぁ!!私の嫌いな奴です。。(こいつは大型なのでトッケイ)

「この子、迷子になっちゃったみたいで…」と優しくケアするジュンコさん。

 

なんかね。。。トッケイは嫌いだけど

この空気感いいっすわ。ほっこりしますわ(*´ェ`*)

お一人でのんびり、気兼ねなくやってる感じ。これぞ個人店の醍醐味って感じですごく好き。

 

話してみると、なんと年がたまたま同い年という事で更に親近感!

ジュンコさんもHawaiiにすんでらしたことがあるとのことで、

それで好きだった「Ohana」という言葉をお店の名前にしたんだそうです。

栄養士の資格も持っていらっしゃるということで、通りでお料理も美味しいわけです~!

同年齢の女の子がシェムリで頑張っているのを知って、

うちも頑張ろうと元気をもらえた良い出会いとなりました。

 

シェムリアップで美味しくて優しい手作り料理が食べたい方は是非尋ねてみてくださいね!

OHANA ★FBページ★

 

 

 

 

 


ご覧頂きありがとうございました!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

一日一回、応援のクリックして頂けると嬉しいです。
結構リアルに執筆意欲に反映します笑(´-ェ-`)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
もっとHOTなカンボジア&プノンペン
の情報をGET!できますよ!



コメントする!



第二回西会・プノンペン西部地区忘年会やりまーす!!

先日、西川師匠(市内の老舗うどん屋さんの王様)が、 塊のような肉

カンボジア生活3年目を迎えたアロハの近況報告②家族が増えました 後篇

前回の続き。 現在はすっかり我が家での生活にも馴染んだモアナ。

カンボジア生活3年目を迎えたアロハの近況報告②家族が増えました 前篇

紹介します。娘のモアナです❤ あ。すんません、お約束でw

カンボジア生活3年目を迎えたアロハの近況報告①ざっくりとまとめ

最後のブログ更新が8月。 Onoがアロハごとカンボジアに引っ越してき

夏だ!スムージーキャンペーン!

「オヤカタサマ…、このところ…暇です」 とこぼしたのは、右腕分シ

もっと見る

  • 2016年6月
    « 5月   8月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    Top
    PAGE TOP