プノンペン西部地区開拓編:プノンペン西タウン情報

【プノンペン西エリア情報15】割とマシなカフェ。カフェ・リパブリック

更新日:

ある日の昼下がり。
市内にある仲良しの某うどん屋の師匠が ALOHAを訪れて言いました。
「この辺に旨いコーヒー屋があるって聞いたんですけど!!!」
「え?誰にっすか??」
頭にハテナしか浮かばない私。

わざわざ市内から出てくるほどおいしいコーヒー屋なんてあったっけ?
聞けば、うちの常連さんH氏が情報源だそうで
確かに「この辺にしては比較的おいしいコーヒー」は出してくれますけどねwww
正直、市内の ブラウンとか、コーヒービーンとか、大手と変わらんですwww

そんなやりとりをしながら一服していると、なんか様子がおかしいトラック 登場!!!!

image

「SUGEEEEEE!!!! 家運んでるッ!!!!!!」

カンボジアにいると、
積載過多のトラック(更にその上に人が乗っている)
ドナられる人、
ドナられる豚
は勿論バイクの5ケツだって日常茶飯事なので


image
(スラムダンクの桜木軍団ですら4ケツなのに)

ちょっとやそっとじゃビックリしないんですが、
これはさすがに 師匠も私もテンションあがりました。

そうこうしてるうちに、情報源のHさんも合流。
折角来たしということで、お茶しに行きました。
道が少し混んでいたので、

image

H氏とっておきの裏道を通って・・・

途中の商店で手のひらサイズの 激チビにゃんこ を見つけ、

image

パチリ☆

そんで、つきました~!

image

アトウッド・ビジネス・センター!!
ビジネスセンター言うても、大したもんじゃないんですけどね。

ケンタッキーに、ピザ屋に、まずいレストランに、
対応の悪い酒屋に、銀行…そして、こちらです!
いつまで正月気分なのか…
image

CAFE REPUBLIC!!! (カフェ・リパブリック)

ポージングする師匠萌えラブラブ私も何回か来ているこちらのお店。

image

image

確かに内装は結構こっているし、

image

メニューも中々気が利いているし嫌いじゃないんですよ。
嫌いじゃね・・・

ただ、町中にある「日本人視点のフツーのカフェ」とは大して変わらないっていう・・・笑

image

まぁ、まぁ、悪くないけど。わざわざ【市内から来るほど】ではないですよ…師匠www

お役立ち情報たくさん!!
カンボジア、プノンペン在住者の
最新の話題

   ↓↓↓↓↓
★こちらで読めますよん★

ご覧頂きありがとうございましたっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

 

Mahalo nui loa

最後までお読みいただきありがとうございました♡

ブログランキングに登録しています。

順位が上がるとOnoの執筆意欲向上につながりますので

『面白い』『応援したい』と思ってくださった方は、是非クリックお願いします!

クリックすると、他のカンボジアの人気ブロガーさんの記事も読めますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

         

拡散でもしてやるか

面白いと思ったら
Shareしてくださいな(*‘ω‘ *)

Twitter で

-プノンペン西部地区開拓編:プノンペン西タウン情報

error: Content is protected !!

Copyright© Hawaiian Cafe&Bar ALOHAONO ~カンボジア/プノンペンで女単身飲食店経営中~ , 2018 All Rights Reserved.